6月のおたより

 お天気が気になる時期になりましたね。室内遊びが多くなりがちですが、

お天気のいい日には、少しでも外に出てお散歩して、風を感じたり、道端で咲いている

花を見つけたり、小さい虫を見つけたり、新しい発見が出来ればと思っています。

 5月20日(月)の園外保育では、新しく二子玉川ライズに出来た

『PLAY PARK エリック・カール!』に行ってきました。中に入るとあちらこちらに

見覚えのあるキャラクターが見られ、エリック・カールの世界が広がっていました。

つい手を出したくなるような遊具や体験コーナーなど楽しい仕掛けもたくさんあり、

絵本やグランドピアノが置いてあったりと、乳幼児から大人まで、楽しめる場所で、

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

 今月は、歯の衛生週間、父の日などがあります。楽しく遊びながら、絵本を読んだり、

絵の具遊びをしたりしながら制作活動が出来るといいです。

Instagram
Facebook