5月のおたより

 木々の緑がきれいな時期になりました。新宿御苑でのお花見は、

お天気に恵まれて、八重桜が満開で、とてもきれいでした。

外国の方々もたくさんいらしていて、あちらこちらで写真を撮っていました。

少し緊張気味だった子もお弁当を食べて、散歩をしながら、アリさんを見つけたり、

池で亀や鯉を見つけて「大きいね」「すごいね」などとおしゃべりをしながら

少しずつ気持ちも和らいで楽しめたようです。

 5月は、子どもの日、母の日とイベントが続きますが、連休があるので、4月のうちに、

絵の具遊びの中で出来たものを作品やプレゼントに仕上げました。カーネーションを

スタンピングで飾ったブーケをママにプレゼントして、子どももママもにっこり

笑顔でした。

 風も気持ちいいこの時期、園外保育も予定しています。もしもの雨天に備えて

室内でも楽しめるところへ行きたいと思います。詳細はLINEでお伝えします。