9月のおたより

 長かった猛暑の夏、やっと涼風を感じられる

ようになりました。

 4年ぶりの清里キャンプ、間があいていたので

どうなるかとの心配をあふれる笑顔が打ち消して

くれました。花火、野菜の収穫、ピザ作り等、例年通りの

メニューは、前回の経験が生かされ、動きもスムーズでした。

無事に「サヨナラ!マタネ!!」で終了しました。

 こぐま園50周年記念の会、清里キャンプ、共に皆様の

暖かい支えに感謝、ありがとうございました。

 9月からのスタート。コロナ禍はまだ納まりませんが

保育日は週2回、月木、10時半~2時に戻します。

帰りの前に飲み物と簡単なおやつでひと休みして、

「サヨナラ!」をする予定です。

 今年は地域のお祭りも復活。ふれあい会館が

準備のために使用不可の間、園外保育になります。

まだまだ暑いので、近場の室内施設を利用しますが、

バリアフリーが心配な方、サポートしますので、ご相談

ください。久しぶりの対面、どんな笑顔を見せてくれるか

楽しみにしています。

 今学期も楽しいこと、いっぱいにしましょう!