5月のおたより

新緑の美しい季節になりました。

久しぶりの新宿御苑の花見。開花が遅いはずの八重桜も、

さすがに今年は早く、花はほぼ終了。残念でしたが、

広々とした芝生、緑の中、自由に歩ける解放感。

笑顔の素敵な子ども達でした。

 連休は、カレンダー通りのこぐま園。1日には

少し早い母の日のプレゼント作りをします。

「お母さん、ありがとう。」より「ママ、だいすき!!」が

子どもの気持ちに合いますね。母と子、お互いに

「だいすき!」「キュッ!」伝えましょう。

 季節のよい時にと延期されていた3日の遠足を

皆が行かれる日程に組み入れましたが、

体調を崩さず無事に行かれるよう願っています。