2020年11月のおたより

 秋のお楽しみは、ぶどう、さつまいも!

残念ながら今年は、ぶどうがりもさつまいものおやつづくりもおあずけ。

大人達は、ちょっとさびしく感じますが、子ども達は、ままごとのやさいや

果物を切って、お皿にのせて、「どーぞ!!」楽しんでいます。

2組に分けての保育なので、ゆっくり遊び、トラブルもほとんど起こらないのは

良いこと?つまらない?

 やっぱり、ごちゃごちゃぶつかりあって、ワイワイと楽しみたいけど、

人出が増えてきた今、油断大敵。引き続き、「マスク、手洗い、消毒」

「3密をさける」を守らなければいけませんね。

 11月はクリスマスの飾りを作ったり、歌をうたったりベルを鳴らして

合奏しながらクリスマスを待ちます。

 インフルエンザの予防接種も始まっています。

体調には充分気をつけて、元気に12月を迎えられますように!