4月以降の活動について

会員の皆さまにおかれましては、お元気にお過ごしでしょうか?
先の見えない状態で乳幼児の感染の事例も発表され、不安に感じるご家庭も多いかと思います。
言うまでもなく病児の感染は重篤な状態を招きますし、このような事態が続けば通院もままならなくなるのではないかと危惧しています。
 こぐま園も2月27日(木)から休園とし、楽しみにしていた卒園遠足、卒園式、OB会と行事を中止し4月から始園出来るように、新型コロナウィルスの終息を願ってきました。
しかしながら、地球規模で拡散し、国内の感染者の増加や感染ルート不明の増加で東京都の学校休校や不要不急の外出の自粛要請も延長され、緊急事態宣言発表も秒読み段階に入りました。
理事会では、行政等の指針に従い見えないウィルスの感染防止のために、4月からの保育、行事等についても当面の間中止の決定をいたしました。
残念なご案内ですが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
何かできる事はないかと模索しながら、在園の皆さんや保育関係者には随時ご連絡いたしますのでよろしくお願いいたします。

皆さまも体調には十分気をつけていただき、安心して登園出来るようになって遊ぶことが出来ますように願いつつ、1日も早い終息を強く望んでおります。

2020年4月吉日

         一般社団法人心臓病の子どもの教育を進める会こぐま園
                   代表理事  田谷多依子