2018年3月のおたより

豆まきで鬼を追い払い、春を迎えました。

公園の陽だまりにシートを広げ、ピクニックごっこが始まります。日差しが当たるようになった砂場も大人気。入り口のとびらを「ピンポーン!」と言ってあけ、「ごめんください!」。ダンプに砂をつんだり、ミニカーを埋めて宝さがしをしたり、ピクニックのごちそうを作って届けたり、散歩に加えて、外遊びの楽しみが増えました。

入園当初は「ママ~~」だったこども達も今は「イヤ!」が大得意。ごちゃごちゃもめたり、楽しかったりの積み重ねが社会性や豊かな心を育てていくものと思っています。

子どもの成長は楽しいもの。発達段階には個性がありますが、それぞれの成長ぶりを楽しく見ているこの頃です。これからも、お兄さん、お姉さんとしての交流は、在園にとって励みになりますので、よろしくご支援ください。

4月からの生活が喜びの多いものになりますように!

🌸ご卒園、ご進級おめでとうございます🌸